巨人ジャイアンツ

広告 他球団・選手

【2023年】読売巨人ジャイアンツの次期監督候補は?阪神ファンが来年の巨人を予想

どうも!生まれてこのかた阪神タイガーズファンのシン( @shins555 ) です。

  

今回は、巨人の2023年、つまり来年の監督がいったい誰になるのか?

   

ここを探っていきたいと思います。

   

2022年の巨人は、ペナントレースの序盤こそヤクルトを追従する形で2位に位置していましたが、徐々に順位を下げ今では5位。

  

いつも3位以内に食い込み、CSを戦っていた巨人ですが、今年はどうやら違うようです。

  

では何が違うのでしょうか。

  

阪神ファンとしては巨人は永遠のライバル(阪神サイドの片思い?)

であるだけに非常に気になります!

  

それは間違いなくピッチャーではないでしょうか。

打力はいつものことながら阪神とくらべると申し分ない・・というか羨ましい限りです。

でも今年は防御率、失点共にリーグ6位の成績。

  

2021年の昨年はマシンガン継投とも呼ばれる原監督の采配がありましたが、今年はなかなかうまくいっていないように見えます。

  

そこでやはり、筆者もですが、気になることはこれではないでしょうか。

来年の巨人の監督はだれになるんだろう?

  

原監督は昨年新たに球団と3年契約を結びました。

  

なので、通常であれば契約通り2023年も原監督続投です。

  

ですが、昨年・今年の巨人の成績を見て球団サイドも黙ってはいないでしょう。

山口オーナーが続投と言わない可能性も十分あります。

3年契約といっても球団と契約を結んだだけで監督として3年契約結んだわけではありません。

   

じゃあ、来年2023年シーズンを迎えるにあたって可能性の高い巨人の次期監督候補とは誰なんでしょう?

   

とまあ、ツイートでも巨人次期監督候補はたくさんの意見があるようです。

    

筆者は阪神タイガースのファンであると同時にNPBのファン、プロ野球ファンとして巨人の動向ももちろん気になります。

   

ということで前置きが若干長くなってしまいましたが、今回はこれです!

2023年読売巨人ジャイアンツの監督に誰がなるのか候補を阪神ファンの筆者が大予想!

をやってしまいます。

   

だれがなるんでしょうか。

ぜひ皆さんも予想してみてくださいね!

    

※あくまで一個人的見解による予想になります。巨人ファンの方も、阪神ファンの方も他球団ファンの方もぜひお楽しみください!

   

それでは行ってみましょう!

    

野球の上達方法

   

野球をがんばるお子さんをサポートしたい方へ

1日たった7分で「スポーツ万能の運動感覚に変わる!」最新トレーニング  

「バネトレ」~野球センスを向上させる方法~の詳細を確認する>>

   

あなたのお子さんの選手生命を奪う危険なトレーニングせさていませんか?

「科学的アプローチ」によるバッティング練習方法

動作分析のスペシャリストが教える「22のバッティングドリル」の詳細を確認する>>

プロ野球選手になるために小学生のうちにやっておくべき練習

     

2023年読売巨人ジャイアンツの次期監督予想ランキング

   

今回はこのランキングをつけるにあたり、色んなニュースの記事やYoutubeを見たりしました。

  

日々更新されるニュースにいろんな意見があり、球団的にはもうだれがなるのかある程度決まっているのかもしれません。

いや決まっているでしょう。

    

そこで今回は事前に予想予想している方の情報と私の勝手な自己判断(失礼w)でベストテンを作ってみました!

  

いやいや、違うだろーとか言う意見など色々あると思いますが、阪神ファンの一意見だと思って暖かい目でみてやってくださいね~♪

  

それではいってみましょう!

   

  

ちなみに阪神の監督についても予想してみました!興味がある方はチェックしてみてくださいね!

>>2023年 阪神タイガースの次期監督候補の予想はこちら

阪神タイガース次期監督
【2023年】阪神タイガースの次期監督は?阪神ファン歴30年超の私が予想

阪神タイガーズの2023年次期監督候補は誰なのか!?気になるそこのあなた!是非チェックしてってください。この中にきっといると思います。

続きを見る

     

また2022年の村上選手の成績・記録についても書いていますのでこちらもチェックしてみてください!

>>2022年 ヤクルト村上宗隆選手の記録・成績はこちら

    

ノック上達法

   

野球ノック上達革命 ~ノックに特化した指導者向け上達法~

ノックの正確さやリズムは練習の質も激変させてくれます。プロの技術を多くのアマチュア野球関係者や少年野球の指導者に伝授できる。

ノックに特化した指導者向け上達法【ミスターロッテ初芝清 監修】の詳細を確認する>>

  

読売巨人次期監督予想 第一位 原辰徳

   

原辰徳氏です!

   

え?やっぱり?

という声が聞こえてきそうですが、あくまで可能性としては「続投」が一番高いのではないでしょうか。

もちろん、2021年、2022年と例年に比べると振るわなかったかもしれませんが近年のドラフトの結果によるものかもしれません。

もしくは周りをサポートするコーチ陣、坂本選手の怪我による離脱?

原因は色々あると思います。

一概に原監督の責任というわけではありませんし、何度も優勝を経験してきた監督です。

   

巨人ファンの方はどのような意見があるのでしょうか?

うーん、なかなか否定的な人が多いイメージ。

  

このファンの方々の意見を抑えてまで続投するかというとちょっと考える可能性もありますよね。

契約というものがどれくらいの効力を発揮するのでしょうか。

もし今年巨人が最下位になるとさすがに監督も退任となるのでしょうか。

  

ただ、阪神ファンからしたら巨人の名将というイメージ。

球団との契約が切れたわけではないので続投という可能性が最も高いのではないでしょうか。

  

巨人応援グッズを楽天からもっとみる>>

    

読売巨人次期監督予想 第二位 工藤公康

   

工藤公康氏です!!

  

選手時代としては、西武・ダイエー・巨人でそれぞれ過ごして活躍したピッチャーです。

現役時代が29年というだけでも超人的ですが、通算224勝、142敗、防御率3.45 というのはすごすぎます。

   

また監督経験もご存知の通り、2015年からソフトバンクの監督として活躍され、

日本一5回、リーグ優勝3回、17年~20年で日本一4連覇という偉業を達成しました!

   

巨人工藤監督が誕生したら間違いなく恐ろしいチームの存在になるのではないでしょうか。

  

これに対して巨人ファンの方々の意見はというと・・

  

やはり、ソフトバンクでの実績が買われている部分が大きく、巨人工藤監督の誕生を願っているファンが多いようです。

  

いや、でも確かに!

ソフトバンクをあそこまで強くさせたのだからってぜひ巨人でもやってよ!という巨人ファンの方多いと思います。

筆者的にはもし阪神にはいってくれたらスゴ!とは思いますが阪神の在籍は無いのでさすがにないと思いますが・・。

  

巨人応援グッズを楽天からもっとみる>>

  

    

読売巨人次期監督予想 第三位 桑田真澄

   

桑田真澄氏です!!

   

現役時代は生涯巨人で、173勝している桑田氏。

  

現在も巨人の投手チーフコーチを務めています。

投手を酷使しすぎ・・という形でファンの方からの声が多いです。

実際は確かに投手としてはあまり振るわないのが2022年の今年の原因となっていますよね。

  

   

ただ、桑田コーチだけが悪いとは必ずしも言えません。

今の桑田コーチであれば現役選手の性格や、成績、投げ方を把握できています。

ということは、改善点や課題なども他からいきなり入ってきた人がコーチになると、また考えが違い何かと問題が生じる可能性があります。

   

ただ、桑田コーチで何が一番いいかというと、「巨人の今の選手をよく知っている」ということでしょうか。

桑田現コーチが監督をやれば今の巨人はどうなるのでしょうか。阪神ファンとしても楽しみです!

   

巨人応援グッズを楽天からもっとみる>>

     

読売巨人次期監督予想 第四位 高橋由伸

    

高橋由伸氏です!!

  

高橋由伸氏は選手時代は強力なバッターの一人として活躍!

18年間通して本塁打が321本。巨人を支えてきた選手の一人です。

  

監督時代は、2016年~2018年の3年間で2位⇒4位⇒3位と阪神であればよくやったくらいの成績なのですが・・

巨人だったら正直物足りない成績となります。

  

ただ、引退後即監督ということで色々やりにくかったのではないでしょうか。

通常はもう少しコーチ経験などを積んでからやるべきだったのではないでしょうか。

  

ただ、もし来年監督になるとしたら前回とは別です。

一度3年間という監督の経験もある。

  

前回の悔しい経験をなんとか晴らしたい。

こういった想いは少なくともあるはずです。

  

さらに、高橋由伸氏は甘いマスクの持ち主でもあるので、人気もある。

巨人としては盛り上がる選手の一人なのではないでしょうか。

  

巨人応援グッズを楽天からもっとみる>>

   

読売巨人次期監督予想 第五位 落合博満

   

落合博満氏です!!

   

現役時代は、ロッテ⇒中日⇒巨人 と渡り歩いた落合氏。

  

選手時代は本当に強打者と言えば落合さんでしたよね。

  • 落合さんと言えば、ロッテ時代には3冠王を取るほどの成績
  • 中日・巨人でも活躍し、通算510本塁打!

  

正直ロッテ時代はそんなにわからないですが、中日時代・巨人時代だけでもすごかったです。毎年30本以上ホームラン打つような人でしたから。

現役時代に3回三冠王をとる人は中々いません。スゴスギル・・・。

  

で、監督時代も「オレ流」を貫き、中日を2004年から2011年までのリーグ優勝4回、日本一1回、リーグ2位3回、3位1回というかなりの好成績!

   

こんなすごい監督の実績をある落合さんなら・・そう思う巨人ファンのみなさんも多いのではないでしょうか。

(一方で阪神の次期監督?という噂も少ないながらあるようですが・・)

  

では、落合氏が監督になる可能性はどれくらいあるのでしょうか。

以下の記事ではこのようにもありました。

落合氏は7月17日、「サンデースポーツ」(NHK)に出演。視聴者から質問を募集したところ、最も多かったというのが「監督就任を要請されたらどうしますか?」で、これに落合氏は苦笑いしながらも「いや~、話は聞きます」と回答。

 さらに、「聞かないと、まあそうやってね、話を持ってきて無下に断るっていうのは失礼にあたるので、話は聞きます。その話次第ですね」とし、中川杏奈アナが「その話次第で可能性は…」と突っ込むと、「可能性はゼロではないと思います」としたのだ。

引用記事:原巨人「コロナでトドメ」でにわかに注目!落合博満の電撃監督復帰「ゼロではない」発言

  

ありそうですね・・でも巨人の監督になったらめちゃくちゃ強くなりそう・・ですね。

  

巨人の監督か、阪神の監督か・・監督も争奪戦になるのでしょうか。

     

巨人応援グッズを楽天からもっとみる>>

    

読売巨人次期監督予想 第六位 川相昌弘

  

川相昌弘氏です!!

  

    

川相さんと言えば巨人の名遊撃手です。

1980年代後半から~1990年代にかけて鉄壁の守備と、巧妙な犠打の数々といえばやっぱり川相さんですよね。

  

川相さん、実は2年前に阪神の臨時コーチもやってもらったくらいで・・まさか巨人の選手がコーチ!?

なんて思いましたが教え方もYoutubeを見る限りとても丁寧で感じも良く素晴らしかったです。

  

川相氏は2011年から2018年までコーチ、2軍監督、3軍監督を歴任しています。

そんな方が2022年からは4年ぶりにファームの総監督になりました。

巨人は15日、川相昌弘氏(57)=スポーツ報知評論家=がファーム総監督に就任すると発表した。2、3軍の若手の育成に携わる。

 川相氏は通算533犠打の世界記録保持者でゴールデン・グラブ賞6度の守備の名手。巨人、中日でプレーして現役引退後、11年から18年まで巨人でコーチ、2軍監督、3軍監督などを歴任してきた。ファームでの指導経験も長く、4年ぶりの復帰で戦力底上げへ大きな期待がかかる。

参考記事:【巨人】川相昌弘氏ファーム総監督就任 4年ぶり復帰で若手からの戦力底上げ期待

    

総監督をやってらしたくらいなので、川相氏が監督をするというのも十分あり得えますよね。

  

これはこれで非常に楽しみでもあります!

   

巨人応援グッズを楽天からもっとみる>>

    

    

読売巨人次期監督予想 第七位 阿部慎之助

     

阿部慎之助氏です!

    

2000年に巨人に入団した阿部慎之助氏の選手時代は数々のタイトル、MVP1回、ベストナイン9回、ゴールデングラブ4回を獲得しています。

巨人の中では最強の捕手と言って良いのではないでしょうか。

  

現役を引退してからは、2軍の監督も務め、今年は1軍の作戦コーチにもなっています。

  

これだけ現役の選手を知っている指導者はいないのではないでしょうか。

まだ年齢的には若い存在かもしれませんが、監督・コーチ経験はあります。

  

早ければ来年監督ということは十分あり得ると思います。

来年は無くても近い未来はきっとあるはずです!

    

  

巨人応援グッズを楽天からもっとみる>>

    

読売巨人次期監督予想 第八位 元木大介

   

元木大介氏です!!

   

元木大介氏は、1991年から2005年までジャイアンツに在籍。

  

ジャイアンツには元木氏よりもスゴイ選手がたくさんいたので他の人に比べると華々しい成績はありませんが、

このかたも高校時代から注目された選手の一人です。

  

引退後はテレビ出演などメディアへの露出が多く人気になっていますよね!

  

2019年から巨人のコーチとして活躍中。

現在は1軍の一軍ヘッド兼オフェンスチーフコーチとなっています。

  

なのでコーチとしては4年目。

1軍でだれよりも選手を見てきた人のうちの一人ではないでしょうか。

  

巨人の元木大介氏が監督になるとすると次のタイミングかもしれません。

   

巨人応援グッズを楽天からもっとみる>>

   

    

読売巨人次期監督予想 第九位 上原浩治

    

上原浩治氏です!!

  

巨人の上原氏といえば、選手時代は1999年に、新人ながら20勝を挙げ、新人王・澤村賞を獲ったすごいピッチャーなんです。

  

その後、また2002年にも沢村賞。

  

メジャーリーグに行ってからは、抑えのピッチャーとして活躍!

息子さんと一緒にヒーローインタビューなんてのも記憶に新しいです。

日米通算100勝・100S・100ホールドの“トリプル100”は、日本球界初の偉業。

こんな華々しい成績を残した上原浩治氏ですが、監督になる可能性はあるのでしょうか。

   

残念ならが本人が今のところあまりなりたがるという様子は無いようですが、前回原監督が続投なのか、退任なのか・・の話になったときにも監督候補として名前はあがったようです。

参考記事:上原浩治、巨人次期監督に急浮上!

   

昨今のメディアでの活躍、上原氏のテレビ・Youtubeでの解説を聞いているとやはりまだまだ野球熱は高いんだなーと感じるので巨人の監督にもしなったりするとかなり盛り上がるんではないでしょうか。

  

巨人応援グッズを楽天からもっとみる>>

   

    

読売巨人次期監督予想 第十位 松井秀喜

   

松井秀喜氏です!

  

いや~、やっぱり阪神以上にスター性のある選手がそろっていますね巨人は・・。

  

誰もが、ご存知松井秀喜氏です。

日米通算で、507本塁打というものすごい本塁打の数を量産しています。

それだけでなく数々のタイトルを取ってきた松井氏。

  

巨人の監督になる可能性はどれくらいあるのでしょうか。

  

このところの野球人気の低迷もあるのはやはり巨人の成績が低迷しているということろもあるのではないでしょうか。

ここは巨人松井監督の出番!!

と思う人も多いのではないでしょうか。

参考記事:ポスト原監督は松井秀喜に期待かな/川口和久WEBコラム

   

ただ、そもそも松井秀喜氏は巨人の監督になりたくないと本人は思っているのではないか?

そういったこともささやかれているそうです。

参考記事:松井秀喜は次期監督?巨人の松井秀喜監督になぜならない?待望があっても承諾しない理由

  

記事によると、松井氏自身が巨人サイドとあまり良好な関係にないということのようです。

  

阪神ファンとしても、松井秀喜監督って一度見てみたいですけどね。

  

   

巨人応援グッズを楽天からもっとみる>>

   

2023年の次期阪神監督の予想まとめ

というわけで、今回は阪神ファンから見た巨人次期監督候補ベストテンをお送り致しました~!

  

この記事を見ている大半の方が巨人ファンだと思います・・

「阪神ファンが何言ってんだ!」

という声も若干聞こえてきそうですが巨人の次期監督の予想ということであくまで客観的に見てみました!

  

でも改めて見てみると巨人の選手には成績優秀な人が多い・・う、羨ましいというのが正直に思った感想でしたw

  

おさらいすると・・・

  

筆者が予想する2023年次期巨人監督はこちらです。

  • 原辰徳氏
  • 工藤公康氏
  • 桑田真澄氏
  • 高橋由伸氏
  • 落合博満氏
  • 川相昌弘氏
  • 阿部慎之助氏
  • 松井秀喜氏
  • 元木大介氏
  • 上原浩治氏

  

とこんな感じになりました!

だれがなるんでしょうか。

ぜひ皆さんも予想してみてくださいね!

  

  

ちなみに阪神の監督についても予想してみました!興味がある方はチェックしてみてくださいね!

>>2023年 阪神タイガースの次期監督候補の予想はこちら

阪神タイガース次期監督
【2023年】阪神タイガースの次期監督は?阪神ファン歴30年超の私が予想

阪神タイガーズの2023年次期監督候補は誰なのか!?気になるそこのあなた!是非チェックしてってください。この中にきっといると思います。

続きを見る

     

また2022年の村上選手の成績・記録についても書いていますのでこちらもチェックしてみてください!

>>2022年 ヤクルト村上宗隆選手の記録・成績はこちら

    

   

球場で、家で応援するときはぜひグッズをGETしておきましょう!

ユニホーム来たことないって人・・着ちゃうと別人になったような気分になります(これほんとw)一種のコスプレですかねww  

巨人のユニホームの一覧をAmazonでみる>>

巨人応援グッズを楽天からもっとみる>>

  

それではまた!

    

    

野球の上達方法

   

野球をがんばるお子さんをサポートしたい方へ

1日たった7分で「スポーツ万能の運動感覚に変わる!」最新トレーニング  

「バネトレ」~野球センスを向上させる方法~の詳細を確認する>>

   

あなたのお子さんの選手生命を奪う危険なトレーニングせさていませんか?

「科学的アプローチ」によるバッティング練習方法

動作分析のスペシャリストが教える「22のバッティングドリル」の詳細を確認する>>

プロ野球選手になるために小学生のうちにやっておくべき練習

     

サクッと登録して、キンキンに冷えたビール2杯分のお金をうかせよう♪

   

   

たった10分で口座開設の口座開設で1000円もらえる

 

野球観戦しながら、ビール・おつまみ 1000円あればそのお金うきますよ♪

   

>>【10分で簡単】口座開設だけで1000円もらえる「みんなの銀行」を見てみる

こちらもCHECK

  • 口座開設だけで1000円もらえる
  • ATM出金手数料15回まで無料
  • スマホだけで完結・面倒な書類は不要

-他球団・選手