阪神タイガースの開幕スタメンオーダー予想

広告 阪神タイガース

【2024最新】阪神タイガース開幕スタメンオーダーの打順を予想!

2023年日本一に輝いた阪神タイガース。

2024年ももちろん優勝候補筆頭です。

そんな阪神タイガースの開幕スタメンオーダーは気になる所ですよね。

というわけで阪神タイガースファン歴30年以上の筆者が2024年の阪神タイガースの打順を予想します。

それではお楽しみください!

甲子園に遠征をする!

という方はお宿、ホテルを忘れずに予約しておきましょう。

特に甲子園周辺の便利なホテルはすぐに埋まってしまい、甲子園のまでのアクセスがスムーズにいかなくなります!!

以下は、各サイトで甲子園周辺のホテルの検索結果にすぐにアクセスできますよ!

阪神タイガース開幕スタメンオーダー打順予想2024

筆者が予想する開幕スタメンオーダーは以下の通りです。

1、近本光司 センター

2、中野拓夢 セカンド

3、森下翔太 ライト

4、大山悠輔 ファースト

5、佐藤輝明 サード

6、野口恭祐 レフト

7、坂本誠志郎 キャッチャー

8、木浪聖也 ショート

9、村上頌樹 ピッチャー

結論から言うと、昨年のオーダーとほとんど変わりません。

ただし、2024年2月の現時点で岡田監督は「近本」「中野」「大山」以外はレギュラー未定と断言しています。

なので、他の人がレギュラーになっても全く遜色ないです。

ここで、

「え?6番って野口じゃなくてノイジーじゃないの?」って思いますよね。

これはやっぱりキャンプでの野口選手の素晴らしさを聞く限り、「これも全然あるのではないか」という筆者の希望が半分入っています。

また、7番のキャッチャーについては、坂本選手の場合もあるし、梅野選手の場合もあると思います。

ただ、開幕投手が村上投手の可能性が高いと筆者は考えているので、その相方となると昨年ずっとボールを受けていた坂本選手かなという予想です。

また、ショートについては、木浪選手か、小幡選手だと思います。

これもどちらも甲乙つけがたいですが、木浪選手が昨年大活躍したので順調にいくと木浪選手かなと感じています。

阪神タイガース開幕スタメンに入らないけど注目する選手

阪神タイガース開幕スタメンに入らないけど注目すべき選手を紹介します。

もしかしたら、スタメンの選手が怪我や離脱があったりすると注目選手になるかもしれません。

ほぼ、外野選手ですが、どの選手も魅力的な選手ばかりです。

ノイジー選手

ノイジー選手は昨年の実績もあるので、野口選手よりどちらかというとレフトの本命かもしれません。

昨年は日本シリーズでも2本ホームランをうってることから、今年もスタメンになるともっとホームランを量産
するかも?

ミエセス選手

ミエセス選手は持ち前の明るさから、選手やファンの間でも人気のある選手です。

盛り上げ役として素晴らしく、今やチームのムードメーカー的存在。

さらには、ミエセス選手のパワーはすごい!

今年化けるとめちゃくちゃホームランを量産する可能性だってあります。

前川選手

前川選手は高卒3年目の選手。

昨年は33試合に出場。

バッティングセンスを期待されて2023年は初めて一軍での出場を果たしました。

今年はどうでしょうか。

キャンプやオープン戦の調子次第でスタメンの可能性も十分にあります。

井上選手

右の大砲として期待された井上選手は来年4年目を迎えます。

ライバルも多いですが、井上選手のバッティングも決して悪くないはず。

今年力を発揮するとスタメンも十分あり得る存在です。

小野寺選手

小野寺暖選手は、2023年は少ないチャンスをものにして出た試合数こそ43試合にとどまりましたが、打率は、「.347」残しています。

佐藤輝明が不調のときはサードとしてスタメンも十分ありえます!

阪神タイガース開幕スタメンオーダー打順2023との違いは?

さて、では阪神タイガースの開幕のスタメンオーダーは2023年はどうだったのでしょうか。

また違いはなんだったのでしょうか。

ことあたり解説していきます。

2023年開幕スタメンオーダー

開幕のスタメンは以下の通りです!

1、近本光司 センター

2、中野拓夢 セカンド

3、ノイジー レフト

4、大山悠輔 ファースト

5、佐藤輝明 サード

6、森下翔太 ライト

7、梅野隆太郎 キャッチャー

8、小幡竜平 ショート

9、青柳洋晃 ピッチャー

打線についてはあまり変わってないですね!

昨年の開幕スタメンのショートは、小幡選手でした。

結果としては、スタメンは木浪選手がショートの大部分勤めました。

恐怖の8番打者として活躍しましたよね。

今年はどちらでしょうか。楽しみですね!

また外野はノイジー選手でした。

またこの頃森下選手は6番打者でしたが、今や3番打者として活躍しています。

今年はもっと活躍してタイガースの上位争いに期待したいです!

2024年の開幕スタメンオーダーとの違い

2024年は、2023年と比べると新たに打つ選手が出てくれば積極的に変えてくる。

これだと思います。

なのでキャンプではどの選手も他の選手に負けないよう一生懸命やっていますよね。

開幕のスタメンオーダーの昨年との違いは以下の通りです。

  • ノイジー選手がいなくて野口選手になっている
  • 森下選手が6番から3番打者へ成長
  • 保守は梅野選手から坂本選手へ(怪我の要因)
  • 開幕投手は青柳投手から村上投手へ(昨年の活躍と成績によるものが大きい)

あくまで筆者の予想ですが、みなさんはどう感じられましたでしょうか。

ご自身でも予想してみてくださいね!

阪神タイガース開幕スタメンオーダーSNSでの予想は?

X(旧Twitter)から開幕スタメンに関するポストをチェックしました。

やはりファンにとっても開幕のスタメンオーダーは気になる所ですよね。

まだまだきっちり決まってはなくてこれからのキャンプとオープン戦で次第にスタメンオーダーは決まっていくのだと思います。

阪神タイガース開幕スタメンオーダー予想まとめ

いかがでしょうか。

まだまだこれから色んな方のYouTube番組での阪神タイガースの開幕スタメンオーダー予想や、色んな記事が出てくると思います。

あなたはどう考えるのか一度予想してみるのも楽しいですよ!

筆者の予想は以下の通りです!

1、近本光司 センター

2、中野拓夢 セカンド

3、ノイジー レフト

4、大山悠輔 ファースト

5、佐藤輝明 サード

6、森下翔太 ライト

7、梅野隆太郎 キャッチャー

8、小幡竜平 ショート

9、青柳洋晃 ピッチャー

それではまた!

甲子園に遠征をする!

という方はお宿、ホテルを忘れずに予約しておきましょう。

特に甲子園周辺の便利なホテルはすぐに埋まってしまい、甲子園のまでのアクセスがスムーズにいかなくなります!!

以下は、各サイトで甲子園周辺のホテルの検索結果にすぐにアクセスできますよ!

-阪神タイガース