セリーグ順位予想優勝はどこ

広告 野球

【2024最新】プロ野球ペナントレース!セリーグ順位は?優勝はどこか予想

この記事は、2024年2月9日現在のものなので、まだちょっと予想をするのは早いかもしれません。

ですが、他の人の予想を見てしまう前に私自身の予想をしてみました!

筆者は阪神タイガースファンなのでどうしても阪神寄りの予想をしてしまうかもしれませんが、まぁ、一人のプロ野球ファンの意見として楽しんでいただければと思います。

まずは、昨年の結果を振り返りから始めます。

その後に、私の予想、SNSやYouTubeでの予想を紹介していきますね!

それではお楽しみください!

甲子園に遠征をする!

という方はお宿、ホテルを忘れずに予約しておきましょう。

特に甲子園周辺の便利なホテルはすぐに埋まってしまい、甲子園のまでのアクセスがスムーズにいかなくなります!!

以下は、各サイトで甲子園周辺のホテルの検索結果にすぐにアクセスできますよ!

2023年のセリーグ順位はどうだったの?

昨年は阪神タイガースの圧倒的な勝利で11連勝で2023年9月14日に優勝フィニッシュしました。

いやー、実に2005年以来の18年ぶりのリーグ優勝だったので感激でした。

順位を今一度おさらいすると以下の通りです。

  • 阪神
  • 広島
  • 横浜
  • 巨人
  • ヤクルト
  • 中日

意外だったのが、ヤクルトスワローズでした。

2021年、2022年と2連覇していたのに、2023年は5位に終わる。

村上選手が不調だったという話もありますが、それでもホームラン数は30本以上。

また、横浜DeNAは、一番優勝には近いかと感じていましたが、3位。

逆に広島はもう少し下位の順位になるかと思ったのですが、2位。

やはり、投手力が良かったのでしょう。

阪神が一番優勝できた原因は、やはり投手陣が揃っていた。

さらには、四球も含めた出塁率が高かった。

ここに尽きるような気がします。

みなさんはどう思われたでしょうか。

2024年の最新のプロ野球セリーグ順位予想【優勝はどこか?】

さて、2024年のプロ野球セリーグ順位を筆者が予想した結果は以下の通りです。

  • 阪神
  • 巨人
  • DeNA
  • ヤクルト
  • 中日
  • 広島

これはあくまで一個人のプロ野球ファンとしての予想です。

みなさんもそれぞれ意見があるかなと思いますが・・。

各順位別に解説していきます。

阪神タイガース

1位のリーグ優勝は阪神タイガースです。

2023年に日本一になった阪神タイガースですが、2024年も盤石だと予想します。

今の投手陣がそのままやってくれる可能性が高いのと、さらに新しく戦力に見込める投手が揃っています。

また打線も、今の2023年のメンバーがそのま2024年もスタメンになるかと予想しますが、野口選手、井上選手あたりがかなり評価が高いので外野にはいってきて成績を残してくるとわからない選手にもなりそうです。

あと、岡田監督の采配が素晴らしいので今年も強い阪神タイガースが見れると期待しています!

読売ジャイアンツ

2位には読売ジャイアンツを予想します。

2023年はジャイアンツは4位に終わったジャイアンツですが、2024年は阿部監督に変わったことで選手とのコミュニケーションも取りやすくなるはずなのでチームの雰囲気が少し変わる可能性が高いです。

また若手の選手が沢山育ってきています。

秋広選手・門脇選手・浅野選手・大勢投手・赤星投手などなどがさらに活躍すると上位に食い込んでくるのではないでしょうか。

また、阪神タイガースから入ってきた、馬場投手や、ケラー投手の活躍が期待できるのでリリーフ陣も昨年よりはしっかりしていくんじゃないかと考えます。

横浜DeNAベイスターズ

3位には横浜DeNAベイスターズを予想します。

2023年はAクラス入りを果たし、3位に終わりました。

2024年の今年も3位じゃないかなと予想しています。

一番痛いところは、今永投手が抜けたところですよね。

なおかつ、バウワー投手がどうなるのか今未定な状態。

またソト選手が抜けたのも少しマイナスポイントでしょうか。

その分オースティン選手に頑張ってほしいですよね。

ただ、今年から入った度会(わたらい)選手が期待できるのと、2軍に良い選手が多い気がします。

宮城投手や、松本投手が出てくる可能性もあるので投打がかみ合えばある程度行けそうな気がします。

ヤクルトスワローズ

4位はヤクルトスワローズです。

ヤクルトスワローズは、2021年、2022年と優勝しましたが、2023年の昨年は5位に終わりました。

投手陣がちょっと良くなかったので、2024年もどこまで投手力を伸ばせるかが課題となってきそうです。

奥川投手もまだ復活できそうにないということもあります。

また打線でカバーできればもう少し順位があがりそうではありますが、昨年は全体的に不調だった気がします。

塩見選手が今年もう少し試合に出られるようになればまた違ってくるのかも?

中日ドラゴンズ

5位は中日ドラゴンズです。

立浪監督最後の年の2024年は流石に全力で最下位を逃れるのじゃないかと考えます。

2023年オフもかなりの補強をしているし、タダでは済まさないという想いが感じられます。

中田翔選手をはじめ、ソフトバンクの上林選手や巨人の中島選手を獲得。

得点力アップに期待をかけています。

得点力さえつけば、投手力はあるので、昨年よりは期待がもてるはず。

あとは立浪監督の手腕にかかってそうです。

広島カープ

6位は広島カープです。

広島カープは、昨年優勝争いをしていたチームではありますが、今シーズンオフはどうでしょうか。

西川竜馬選手が抜けるという痛い結果に。

末包選手には期待したいところだと思いますが、打線には少し不安がありそう。

新外国人のシャイナーとレイノルズという外国人が助っ人で入りましたがハマればいいかもしれません。

さらには栗林選手が一年目のような活躍ができるか。

「先発投手陣が2024年結果を残せるか」

これにかかっているような気がします。

まだまだ不安要素はありますが新人投手も入ってくるのでこちらもハマれば順位は上がってくると予想します。

2024年のプロ野球セリーグの順位予想(SNS)

さて、筆者の予想だけでは面白くありませんので、他のX(Twitter)でのポストをチェックしてみると色んな意見が。

見ているのも中々面白いですよ~!

みんなの予想では阪神はやっぱり優勝したので上位に挙げる人が多数でした。

さらには大型補強を行った中日も上位に予想している人が多い。

これも注目ポイントですね。

あなたの予想も是非教えて下さい!

2024年のプロ野球セリーグの順位予想(YouTube)

それでは他には元プロ野球選手や解説者、YouTuberの方がが予想している動画を筆者も色々チェックしてみました。

こちらもそれぞれの方々が色んな予想をしていて面白いですよ~!

それでは順番に紹介します!

Satozaki Channel

里崎智也さんがプロ野球について解説しまくっているチャンネルです。

面白いので筆者もよく見ています。

そんな里崎さんと、アシスタントの袴田さん、あとは先生(w)による予想が発表されていたので確認しておきました!

予想は以下の通りとなっていました。

■里崎さんのセリーグ順位予想

  • 巨人
  • 阪神
  • ヤクルト
  • 中日
  • DeNA
  • 広島

実際の予想動画は以下の通りです。

Satozaki Channelはこちら>>

■袴田さんのセリーグ順位予想

  • 阪神
  • 巨人
  • 中日
  • 広島
  • ヤクルト
  • DeNA

■先生のセリーグ順位予想

  • 阪神
  • 中日
  • DeNA
  • 巨人
  • 広島
  • ヤクルト

高木 豊 Takagi Yutaka

高木豊さんがアシスタントの藤森さんと一緒に野球談議をやるYouTubeです。

こちらも高木節が聴いていて面白いです!

■高木さんのセリーグ順位予想

  • 阪神
  • ヤクルト
  • 中日
  • DeNA
  • 巨人
  • 広島

実際の予想動画は以下の通りです。

高木豊 Takagi YutakaのYouTubeチャンネルはこちら>>

フェドロー野球チャンネル

大学の野球サークルで出会い、社会人を経験した後にコンビ結成した野球経験者のお笑い芸人。 2人とも高校最後の夏は堂々の初戦敗退。強豪校へのコンプレックスならYouTube界最強というお二人によるYouTubeチャンネルです!

そんなお二人の予想は以下の通り。

■FAかいださんのセリーグ順位予想

1位:巨人
2位:阪神
3位:中日
4位:広島
5位:DeNA
6位:ヤクルト

■もんでんさんのセリーグ順位予想

1位:阪神
2位:広島
3位:巨人
4位:DeNA
5位:ヤクルト
6位:中日

実際の予想動画は以下の通りです。

フェードロー野球チャンネルはこちら>>

森脇瑠香のやってみるかチャンネル

スポーツ報知の野球記者・森脇瑠香さんによるYouTubeチャンネルです。あっちこっちを訪れて「やってみるか」といろんなことに挑戦されています!「紙面以上にユル~く楽し~く報道します!」とのことで面白いです。配信は、毎週金曜日の夜になります。

予想では掛布さんと一緒に楽しく予想されていますよ~!

■掛布さんのセリーグ順位予想

1位:阪神
2位:巨人
3位:広島
4位:中日 
5位:DeNA
6位:ヤクルト

■森脇さんのセリーグ順位予想

1位:広島
2位:阪神
3位:巨人
4位:中日
5位:DeNA
6位:ヤクルト

実際の予想動画は以下の通りです。

森脇瑠香のやってみるかチャンネルはこちら>>

柳に風【下柳剛公式チャンネル】

元阪神のピッチャー下柳さんによるYouTubeチャンネルです。独特の下柳さんの語りが楽しいですよ~!

阪神ではチームを二度の優勝に導き、40歳を超えても第一線でマウンドに立ち続ける姿が、当時は多くのファンに勇気を与えました。

自らがカツを入れる姿は印象的でした。 そんな下柳さんだからこそ気づき、語れる、プロ野球の魅力をお伝えられています。

■柳に風【下柳剛公式チャンネル】

1位:阪神
2位:巨人
3位:広島
4位:ヤクルト
5位:DeNA
6位:中日

実際の予想動画は以下の通りです。

柳に風【下柳剛公式チャンネル】はこちら>>

江本孟紀チャンネル 「エモやんの、人生ふらーりツマミグイ」

ニッポン放送、サンケイスポーツ、フジテレビを中心にプロ野球解説者として活躍。1971年ドラフト外で東映フライヤーズ(現 日本ハムファイターズ)に入団、同年オフに南海ホークス(現 ソフトバンクホークス)へ移籍し、初年度16勝をマーク。1976年12月江夏豊と交換トレードで阪神タイガースへ移籍。1981年8月阪神タイガース退団。(江本 孟紀チャンネル引用)

江本さんの人生ふらーりツマミグイでは江本さんの熱い野球解説が聴けます。

そして順位予想は以下の通りです。

1位:阪神
2位:巨人
3位:DeNA
4位:広島
5位:ヤクルト
6位:中日

実際の予想動画は以下の通りです。

江本孟紀チャンネル 「エモやんの、人生ふらーりツマミグイ」はこちら>>

2024年のプロ野球ペナントレースセリーグの順位予想まとめ

今回は2024年のプロ野球のペナントレースがあと1か月半後に迫ってきたこともあり、順位を予想してみました。

改めて筆者の予想は以下の通り。

  • 阪神
  • 巨人
  • 横浜
  • ヤクルト
  • 中日
  • 広島

あなたも良かったらコメント欄に是非予想をしてみてくださいね!

甲子園に遠征をする!

という方はお宿、ホテルを忘れずに予約しておきましょう。

特に甲子園周辺の便利なホテルはすぐに埋まってしまい、甲子園のまでのアクセスがスムーズにいかなくなります!!

以下は、各サイトで甲子園周辺のホテルの検索結果にすぐにアクセスできますよ!

-野球