阪神近本年俸安い?

広告 阪神タイガース

阪神タイガース近本光司選手は安い?これまでの年俸推移から2024年を予想

2023年阪神タイガースのリードオフマンとして1番を1年間務めた近本光司選手の年俸について徹底解説します。

  • 阪神タイガースの近本光司選手の年俸は安いんじゃないか?
  • 阪神タイガースの近本光司選手の年俸って過去の推移はどうなっているの?
  • 阪神タイガースの近本光司選手の年俸は2024年どうなるのかな?予想は?

このような疑問を解決します。

近本光司選手の現在の年収は1億7000万円(推定)です。

もうすぐ契約更改だし気になりますよね。

この年俸について、これまでの成績や年俸推移と合わせて確認していきましょう。

阪神タイガース近本光司選手の年俸は安い?

近本光司選手といえば、今年もタイトルをゲット!

3年連続のベストナインに、ゴールデングラブ、さらには盗塁王と素晴らしいですね!

さらには選手会長ときて、今年は開幕から絶好調。

これだけ記録が出ると年俸もグッと上がってくるのではないでしょうか。

2023年の年俸は以下の通りでした。

4年目の時点で1億7000万円というのは決して安くはないと思います。

というかすごい!

でも今年の活躍はもっとすごかったので期待はできますよね。

ただ、途中肋骨の骨折とかがあったので敢えて言うならそこが懸念点ですね。

とはいえ、骨折もデッドボールによるものなので仕方ないとも言えますが・・。

ちなみに近本選手の基本データと成績も記載しておきますね。

近本 光司 選手データ

近本選手の基本的なデータは以下の通りです。

生年月日1994年 11月 9日出身地兵庫
投打左投げ 左打ちポジション外野手
ドラフト2018年 ドラフト 1位契約金1億円
経歴社高校ー関西学院大ー大阪ガスー阪神

レギュラーシーズン成績(打者・打撃成績)

これまでの成績は以下の通りです。

年度試合打席打数得点安打二塁打三塁打本塁打塁打打点盗塁四球死球三振打率出塁率
20191426405868115920792204236316110.271.313
2020120519474811392159197453130761.293.344
20211406125699117833510251502433458.313.354
2022132580525711541633185343041763.293.352
202312958550183143241282155428671271.285.379

阪神タイガース近本光司選手の年俸推移はどうなっているの?

2019年にドラフト1位で阪神タイガースに入団した近本光司選手。

これまでの年俸推移(推定)はどうだったのでしょうか。

年俸(推定)チーム背番号
2023年1億7000万円阪神タイガース5
2022年1億5000万円阪神タイガース5
2021年7500万円阪神タイガース5
2020年4500万円阪神タイガース5
2019年1500万円阪神タイガース5

上記の通りなので順調に伸びていってますね。

特に3年目から4年目にかけての伸びが凄いです。

+1億円というのがとんでもない数字。

阪神タイガース近本光司選手の年俸は2024年どうなるのか予想

これを踏まえて近本選手の年俸はどれくらい上がるのでしょうか。

これは様々な口コミがSNSで飛び交っています。

SNSをチェックした限り、今の1億7000万円という年俸は安いということはなかったですが、もっと上げてもいいんじゃないかという声は多かったですね。

筆者としても最低でも今年は日本シリーズでも4割を打つ打撃と、シーズン通しての大活躍。

ベストナインやゴールデングラブ、盗塁王というタイトルも取っているので予想としては3億に到達するのではと考えます。

また、順調にいくと2025年オフには国内FA権を取得します。

来年は複数年契約で大型契約になる可能性もありそうですね。

いずれにせよ、来シーズンからも大活躍したのと日本一に大きく貢献したのでたくさんあげてください!

阪神タイガース近本光司選手の年俸まとめ

今回は近本光司選手の年俸について徹底的に解説しました。

結論としては、決して安いというわけではないですが、もっとあげても良いです。

いずれにせよ、阪神の選手が爆上がり間違いなしだと思うので期待したいです!

日本一になるまでに大貢献した選手なのでたくさんあげてください!!

そしてまた来年もアレを!!

-阪神タイガース